• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/04/22 21:03

    学校机や椅子はどうやって仕入れているのですか?

    と聞かれることがよくあります。

    教育機関から「大量に廃棄予定なのですが利用されませんか?」
    と直接ご連絡をいただくこともありますが、
    基本はネットオークション等でこつこつ探しています。

    最近は家庭塾や予備校の閉鎖に伴う廃棄も増えており、
    大阪近郊で引き取りに行くケースが多いです。

    先日も泉南方面に机・椅子を集荷に行きました。

    廃棄される方からも
    「大量だったので廃棄すると費用もかかるし、再利用して
    いただけるならとても嬉しいです」
    と感謝していただくことも多いです。

    我々にとっても、新しいものに出会える喜びと
    どういう風に蘇らせようかな?とワクワクする気持ち、
    何より「初心に帰れる」大切な時間になるので、
    できるだけ直接引き取りにこだわっています。

    物につまった思い出やそれぞれの味をきちんと受け止め、
    次の方に語り継ぎ、新しい思い出のお手伝いをしよう。

    小さくても、その積み重ねが世の中を豊かにすると信じて。