• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/04/24 20:35

    活動しているのは下町感残る大阪の住之江。

    周辺には昔ながらの町工場が存在します。

    近くを通ると聞こえる「カーンカーン」と鉄を打つ音や
    年季の入った油の匂いが何とも言えません。

    私たちの家具作りは、もちろん自分たちの手で作っていますが
    「下町のおっちゃん」たちの協力なしでは語れません。
    何か新しいインテリアのアイデアを思いつく度に、
    差し入れコーヒー片手に工場にアポなし訪問。



    「こんなん作ってみたいねんけど、どうしたらいい?」
    「そんなもんすぐできるやん、やっとこか?」
    「‥お願いします。笑」

    逆に「もっとこうしたらどうや?」とアドバイスいただくこともしばしば。

    そんな甘えられる環境に感謝しつつ、やはり熟練の技はすごいもの。
    あっという間に切り揃えられ、磨かれ、イメージが形になっていきます。
    何よりも美しい。

    その技術を見習いつつも、この人たちとだったら作れないものは何もない。
    と勝手に興奮している今日この頃です。